• 住宅型老人ホーム「むりょうじゅ」
  • 充実した併設サービス
  • 敬川沖田クリニック
  • リハビリテーションの充実

春の訪れ

少しずつ春が訪れてきているなと思う今日この頃です。

土筆が生え、桜も徐々に咲いてきており、とても春らしくなってきました。

 

東京では本日は雪が降っているそうで、新型コロナウイルスと被り、なかなか動きにくい状態になってきています。

島根県はまだ感染者の確認はない状態です。島根を含め5県ほど感染者が確認されていないので、このまま感染者が増えず、落ち着いてくれば良いなと思います。

 

以前もありました、SNSの誤った情報に流されることなく、色々なものから情報収集をし、正しい情報を得ていきましょう。

誤った情報を流すと、物資が少なく、本当に必要な人のもとへ届かなかったり、不必要に人を責めることになったりと、悪循環へつながります。外出規制もかかっているため、ストレスが溜まっていくと思いますが、家でできるストレッチや運動もあるため、ストレスを解消するためにやってみてはいかがかと思います。(感染予防にもつながります)

 

公益財団法人「体力つくり指導協会」の方が「ぜんぜん頑張らない『うんどう』教室」というのを出版されています。ご家庭で行えそうなものなのでやってみてはいかがかと思います。